大学

めんぼっやぐ

今日は2コマに教養の講義、3,4,5コマに専門の実験がありました。
2コマの講義は初回ということでガイダンスだけで終わりました。
昼食は学食で久留米ラーメンを食べました。
とんこつスープとコリコリとした食感のきくらげ(゜Д゜)ウマーでした。
久留米ラーメンを食べたあと実験室に行き
実験が始まるまで学科の友達(もちろん非ヲタ)と雑談してました。
実験というか硝子細工の実習が始まりました。
今回の硝子細工では指定の作品を作って提出するのです。
作品のみなのでレポートを提出する必要はないので楽です。
不器用な俺は硝子の筒をバーナーで加熱してる時に火傷しかけて
(´・ω・`)となった。
明日の3,4,5コマも同じ専門の実験があるのでガンガリます。