花見

昨日の朝ヲタばれしてる学科の友達からヲタばれしてない友達が来れなくなったというメールが来た
結局俺とヲタばれしてる学科の友達一人で花見に行くことになった
13時40分に大学の正門前で待ち合わせした
花粉症持ちなので普段大学や買い物に行くときはマスクをしているのだが、
今日はさすがにマスクをするのもあれだと思ったのでマスクをせずに出掛けた
先に俺が大学の正門前に到着し、友達が来るのを待ってた
友達を待ってる間に改造バイクの集団が大学の正門前に停まって内心(( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルだった
改造バイクの集団が通り過ぎたあとに友達が来てそのまま弘前公園に向かった
自転車で走ってる時に以前友達が家庭教師のバイトをしてることを聞いてたので
今日は家庭教師のバイトの詳細について聞いてみた
話してるうちに弘前公園に近づいてきたので弘前公園の近くの市役所の駐輪場に自転車を停めて歩いて弘前公園に向かった
弘前公園は人の波ですごかった
人に圧倒されながらも必死にデジカメで桜を撮っていった
途中抹茶が飲めるとこがあって友達と一緒に抹茶と和菓子を食べた
グリーンティや抹茶アイスは食ったことはあるが純粋な抹茶は初めてだったので少々焦った
抹茶と和菓子をデジカメに撮ってから飲んだり食べたりした
抹茶と和菓子を食べ終わったあと屋台でコーヒー味のシロップがかかったかき氷を買って食べた
友達は焼きそばやホタテを買って食べた
その後弘前公園に隣接してるねぷた村という弘前ねぷたを紹介してるとこに行って試食を食べてから有料エリアの展示を見に行った
有料エリアに入ってすぐに津軽三味線の演奏や弘前ねぷたのお囃子や弘前ねぷたの説明をやってたので必死に食いついた
その後普通のねぷたや金魚ねぷたドラえもんねぷたを見つつ独楽を回せるエリアに向かった
理系なのに物理ができない癖して独楽は簡単に回せる俺
理系で物理ができる癖して独楽が中々回せない友達
その後弘前公園に戻ってお城を見に行った
お城の前で見知らぬおばさんにデジカメでお城をバックに俺と友達が並んで撮ってもらった
その後岩木山をデジカメで撮り、池にいた白鳥を撮り、桜のトンネルを通り抜けてから市役所の駐輪場に向かった
その後俺の部屋に行き部屋を初公開した

今日はこの辺で
続きは今日か明日書く予定・・・